第85回 研究会(2020.9.27開催)@Zoom

日程

日程:2020年9月27日(日) 14:00~15:30(13:45~入室可能)
会場:Zoom(当日の昼までにURLをお送りします。)

参加方法 

参加費:無料
参加申込(必須):受付は終了しました。

お願い:参加申込後,研究会事務局より3通のメールをお送りします。ご確認をお願いいたします。(メールが届かない場合は<sanka@jsl-kanji.com>まで,ご連絡ください。)
①参加申込への返信 ②参加者への簡単なアンケート(回答は任意) ③ZOOM の URL

ワークショップ

タイトル:漢字のオンライン授業,どうやった?どうだった?
発表者:濱川祐紀代(早稲田大学)
内容:2020 年 4 月以降,多くの先生方がオンラインで(非対面で)授業を行ってきたのではないでしょうか。そこで,オンラインで漢字をどのように教え,先生としてどのような思いを持ったのかを共有する機会を設けることにしました。気軽におしゃべりする機会になればと思います。

地震・停電への対応について

前日までに計画停電が発表されたり,大きな災害が起きたりした場合は,開催の可否について,当サイトにお知らせを掲示いたします。サイトにアクセスできない方は,メール(sanka@jsl-kanji.com)でお問い合わせください。
当日,停電・災害等が発生し,研究会を延期または中止とする場合は,当サイトにお知らせを掲示し,さらに参加申込者全員にメールにてお知らせいたします。
研究会の会場が停電となった場合は電話も使えなくなりますので,お手数をおかけいたしますが,メール(sanka@jsl-kanji.com)でのご連絡をお願いいたします。

会誌購入のお願い

会誌は,研究会誌からお買い求めいただけます。
会誌購入の代金は,研究会の運営費として運用してまいります。

その他

情報更新日:2020年09月14日